quadrifoglio

ハンドメイド作品の紹介と日常を綴ります



お休みしてました

大変ご無沙汰しております。

実は3月下旬に入ったころより体調を崩しまして、
3週間ほど、起き上がれずにほぼ寝て過ごしておりました。

やっと元気になりましたら、体力がまだ完全ではないので、
ハンドメイドもゆっくりと進めたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


quadrifoglio なおみ

コットンレースのコサージュとお雛祭り

cotcos


幅広のコットンレースと大小さまざまなガラスパールのコサージュです。
直径約11.5センチ、お洋服や帽子、鞄にいかがですか?
明日ふつきぱんさんへ納品発送します。


************************

昨日のお雛祭りは、夫が仕事で遅かったので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、道明寺だけで、こども達と3人で簡単にしました。

chirashi

本当は母が作っていたように、黄色い沢庵も混ぜたかったけど、夫が漬け物系が苦手なため省略~。
ちーの新体操に行く前に作っていたら、るーが「ぷちぷち(いくら)たべたい、えびたべたい」と寄ってきて、えびだけ餌づけ状態。
さすがにいくらをあげちゃうと際限ないので夜までオアズケ。
あなごは見かけが美味しくなさそう(私は美味しそうに見えるけど)みたいでねだられなかった。

はまぐりのお吸い物を作る時、ちー&るーに見せていたら、ぱかっと開くところで大喜びしているのがかわいかったな。

健やかに育ちますように。


コットン糸のマルシェバッグ

marcheb

作品的には初めてのバッグ。
作ろうと手がけてから4年越しになっちゃいましたが、今日一気に仕上げました。
丸い底の直径は約12cm、高さ約18cmの小さめバッグです。

麻っぽく見えるけど、手触りのいいコットンです。
内布はハーフリネン、淵はネイビーのドット生地、持ち手は本革を使っております。
内側には『quadrifoglio』のタグとちょっこりあしらっています。

こちらは週末にお友達とふつきぱんさんへ納品します。


******************************

小1の娘ちー、10月から新体操教室に通っています。
私に似て赤ちゃんの頃から体が激固なので、ついていけるか心配してたけどちょっとずつやわらかくなってなんとかついていってます。
今月には発表会が控えてますが、演技の中で側転する場面があり、ちーは全くできませんでした
側転どころか、手をついて両足で跳んでるだけ…。
特訓のため、両親が社交ダンスに借りてるホールの片隅で練習しても、口で言ってもわからないし。
腕で支えることが出来ないので、逆立ちをさせても要領がつかめない。
私が側転や逆立ちの実演してあげて、こんな風にするんだな、と思ってもやっぱり出来ない。
ネットの動画で側転のコツを見せたら、ちょっとだけわかってきたみたいです。
とりあえず、腕で支えるコツがイマイチわからないみたいなので、毎日逆立ちの訓練してます。
頑張れちー

ありがとうございました

昨日のメイプルファームさんでの1daySHOP、無事終了いたしました。
お越し頂いた方、お手にとって下さった方、ありがとうございました。

コットンパールはやはりまだ全然知られてないようです。
作品は今週、メイプルさんに納品いたしますので、まだご覧になったことがない方は是非、お手にとってみてくださいね。


**********************


お天気が晴れていないと、どうも気分が下降気味です。
耳の持病(耳管開放症)が悪化するせいもあるのかな。
これは家でおとなしくしている分には落ち着いているけど、外出すると症状がひどい。
今の季節でこんな調子だと、梅雨に入る前に大学病院を受診しないと日常生活がままならないかも。



最近、美肌のために気になっていたサプリを飲み始めました。
サプリを飲むことってなかなか続かない私ですが、どうにか1週間くらい続いています。

飲んでいるのはプラセンタです。
最初はドリンクタイプのお試しで飲んでいました。
美味しいので毎日飲むのが楽しみ☆
数日だけだから確実な効果はわからないけど、若干肌の調子が良くなりましたよ。
乾燥がやわらいだし、少しハリも出た感じ。

お試ししたのはこちら↓
500円で4本、どちらも飲みやすいですよ。





だけど本格的に続けるにはお財布が続かないので、カプセルタイプのものにしました。


100円で6日分のお試しなのでいかがですか?

1日1カプセルですが、朝晩2カプセル飲むと、ちょっといい感じ。
早速1ヵ月分、頼んで飲んでいます。
1週間くらい2カプセルにしてますが、気になっていた笑った時の目の下のたるみにハリが出てきたのと、頬の毛穴が目立たなくなってきた気がします。
あくまで自己満足的くらいな変化ですけどね。

半年くらい続けたら、他の人にもわかるくらい変化がでるのかな、出たらいいな。



明日は1day shopです

メイプルファームさんのハンドメイド*1day shop
2月27日(土) 10:30~17:00
メイプルファーム仙台店さんの店内 にて

私と一緒に、cream*cafeさん、Abeilleさん 、bib cafe開設準備室さん と一緒に参加します。
みなさんうっとりするくらい素敵な作家さんです。



cont

タティング作品、コットンリネンの生地にモチーフを縫いつけたコンパクトミラーです。
収納用にミニ巾着付きです。

左サイドメニュー

