quadrifoglio

ハンドメイド作品の紹介と日常を綴ります



手芸本のブログフリマをします

とりあえず買ったけれども挫折したり、作らなさそうな手作りの本。
中古本屋さんに売る前にブログでフリマしたいと思います
比較的状態がいいとは思いますが、中古本ということを納得していただける方にお譲りしたいと思います。
私と面識がある方もない方も歓迎します☆

手渡しが出来ない方は指定の口座(ゆうちょ銀行かイーバンク)へお振込いただき発送となります。
発送方法は、メール便、定型外、佐川急便となります。
欲しいな~、と思った方はコメントにどの本か入れて下さいね。

本の画像はこちら

hon1

hon2
hon3


本の詳細はmoreからどうぞ







粘土のスイーツモチーフ(雄鶏社) → 300円  ご購入いただきました  
  定価880円+税
  発行日 2008年9月10日
    樹脂粘土でかわいいスイーツの作り方が載っています
    かわいさに惹かれて購入するも挫折


ヘンプで作るかんたんアクセサリー(雄鶏社) → 250円
  定価700円+税
  発行日 2004年2月10日
    アクセサリーだけでなくきのこの編み図に惹かれて購入するも、やはり作らず
    


タッチング結びのアクセサリー(雄鶏社) → 320円
  定価920円+税
  発行日 2007年7月10日
     タティングレースかと思って(タッチングレースともいうので)発売と同時に
     ネットで購入したらタティングじゃないので参考にならず 

透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨(雄鶏社) → 300円 ご購入いただきました 
  定価860円+税
  発行日 2003年8月10日
     まだレジンが流行る前に作ってみたい!と思って購入するも材料を揃えることに挫折


ベビーシャワー/山口れい著(文化出版局) → 350円
  定価1,200円
  発行日 1994年6月26日
  ☆実物大パターン付き 
     生地提供がホビーラホビーレやリバティなので15年ほど前の著書なのに古臭さを
     感じずかわいらしいです


はじめましてシリーズ6
  バスケットからアクセサリーまで ワイヤー雑貨(雄鶏社) → 230円
  定価660円+税
  発行日 1996年11月30日 (1999年4月30日 5版)
     材料から道具の揃え方、作り方が詳しく載ってます
     もうワイヤーをすることもないと思うので…


カジュアルからエレガントまで
  すてきに作れるビーズ・リング/ウタ・オーノ著(小学館) → 400円
  定価1,400円+税
  発行日 2000年8月1日 
     比較的初心者向けだと思います
     純銀クロッシェもちょっとだけ載ってます
     ビーズ本もたくさんたまってきたので

     

はじめてのペーパークイリング/多香山みれ著 (日本ヴォーグ社) → 300円  ご購入いただきました
  定価900円+税
  発行日 2004年2月23日
     初心者向けに材料や道具の揃え方、基本パーツの作り方・テクニックが   
     わかりやすく載っています
     やってみたいな~と思いつつも結局…


はんど&はあと2005年7月号 → 100円   ご購入いただきました

  型紙あり・キットなし      内容:七夕の過ごし方・花モチーフとモチーフ小物
        スタイリスト大橋利枝子さんの手作りのある生活
        ビーズとコットンで作る夏のアクセサリー
        緑いっぱいのインテリア
        ロッタのオリジナルデザインでプチハンドメイド
     中古本屋で間違って2冊購入しちゃいました


COTTON&PAIT2006年冬号vol.26 → 300円  ご購入いただきました
  特別定価950円 
  ☆型紙あり
  ☆別冊付録(大橋利枝子さんのハンドメイドBOOK・オリジナルカレンダー)なし
      内容:暮らし上手の冬小物・手作りでぬくぬくしあわせ
        モチーフ1枚あったなら・雪モチーフのインテリア小物
        羊毛フェルト雑貨であったかふんわり気分
        ぬくもりウェアとこものたち・ビーズの小さな贈り物
        ハンドメイドのトレンド大公開
        こどもと手作り・ハンドメイドのカードを贈る
        赤ちゃんとママのちいさなお揃い、ちいさな手作り
        柳沢小実さんのフランス紀行
        その他
購入後どこかにいってしまって、その後また購入したのです 


内容をもっと詳しく知りたい方は、お問い合わせくださいね。

   





 

*Comment

NoTitle

はんど&はあと、買います!
タッチングレース、気になるなぁ・・・
売れ残ってたら、来週の新体操のときに見せてもらえますか?
  • posted by はち
  • URL
  • 2010.02/05 17:46分
  • [Edit]

>はちさんへ

はんど&はあと
お買い上げありがとうございます☆

タッチング結びはマクラメの技術の一部なのかな。
素敵なアクセサリーがいっぱいなんだけど、私には作れなさそうで。

残っていたら新体操に持っていくね。
  • posted by なおみ
  • URL
  • 2010.02/05 19:59分
  • [Edit]

は~い!

cotton&paint
希望しますv-222

来週でいい?
  • posted by ヒトミ
  • URL
  • 2010.02/10 09:38分
  • [Edit]

>ヒトミちゃんへ

どうもありがとう♪
では来週に持っていきます☆
  • posted by なおみ
  • URL
  • 2010.02/10 15:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

