fc2ブログ

quadrifoglio

ハンドメイド作品の紹介と日常を綴ります

リボンのヘアゴム

今日の仙台はものすごい風ですね
いいお天気なのに、外に出られなくって残念です。

今年はマリンやリボンが流行っているみたいですね
そこでリボンのヘアゴムを作りましたよ

ribonchiribon

形も試行錯誤して、こんな感じに落ちつきました
6歳のちーがつけるとこのくらいの大きさです。
大人がつけても勿論カワイイですよ~。

シンプルなリネンにはスワロフスキーのポイントを
キラっと光ってステキです。

お花柄には・・・ちょっとわかりづらいけど下の方のものには真中にパールが付いてますよ~。
裏はリネンです。

マリン柄、手持ちの布は薄い色しかなかったので、今度は濃いめの布を仕入れてこようと思います。

たくさん作る布モノは厚紙で型紙を作っておくので、作業の遅い私でも比較的サクサク作れます。
ヘアゴムだけでなく、コサージュピンをつけてもかわいいかも~

こちらのヘアゴムは1種類ずつ、明日chotteさんへ納品予定です
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー