quadrifoglio

ハンドメイド作品の紹介と日常を綴ります

スポンサーサイト


お色違いで

cotpkisk

以前ご紹介した自分用のコットンパールのネックレスと、委託用のピアス、お色違いで作ってみました。

コットンパールは前回のものはホワイトでしたが、今回はほんのり黄みがかった落ち着いたお色です。
ゴールドに合わせるには、こちらの色の方がしっくりする感じがします。

ピアスはお肌の弱い方にも比較的大丈夫なように(私がピアスの金属アレルギーなもんで)、樹脂ポストを使用しています。
写真では見えづらいですが、ポストのところにクリスタルストーンがキラリとしていますよ。

メイプルファームさんへ納品したお品は一緒にお嫁入りしたそうです。
大好きな素材なので嬉しいなぁ。

本当はネックレスとピアスをペアでつけられるように、とイメージしてお作りしています。
今回アップした作品は、これでもペアにお使いいただけますが、本当はペアではないんです。

ピアスの方へはこちらのタイプのチェーンは約45センチのゴールドでお作りしています。
左のネックレスの方へは大・中・小の粒がブラブラした感じでお作りしています。
只今、パーツの届くのを待っていますので、出来ましたらご紹介しますね。

どちらも27日のメイプルファームさんでの1dayハンドメイドSHOPへお持ちします。




******************************************


そして昨日は再びお友達の家で持ち寄りランチ。

lunch2

私ったら作ったエノキのスープの味見をするのを忘れて持って行ってしまったの。
車で気付いたので、出す前に調整すればいいわ、なんて思っていたのにそれも忘れて…。
並んだ時に思い出しました。
でも、美味しいと言ってもらえたし、自分でも美味しいと思ったからよかったわ。
お友達の作ったものを食べると、私もこうできたらいいなぁと向上心がムクムクと。

ハンドメイドや若い頃の恋の話、子育てだけじゃない話が出来るのがなんとも楽しい。
これからも続けていきたいな。


スポンサーサイト

*Comment

ごちそうさまでした♪

ほんと、スープおいしかったです~♪
みんなお料理上手・・・v-238
はちさんのドレッシングは、ほんと感動でした!!

次回は私もちゃんとお料理していきますe-442

またやろうねえ~。
  • posted by ヒトミ
  • URL
  • 2010.02/18 10:03分
  • [Edit]

>ヒトミちゃんへ

楽しいひとときだったね~。
はちさんのドレッシングはホント絶品だったねv-22
次回は私が主食かな。
  • posted by なおみ
  • URL
  • 2010.02/19 13:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

